コンテンツへスキップ

年中組☆1・2・3月生まれのお誕生日会を行いました(*^^*)

先日は、生活発表会にお越し頂き、ありがとうございました♪

生活発表会を終えた子どもたちは、達成感に満ち溢れ、お部屋で劇遊びを楽しんでいます(*^▽^*)

さて、今日は、年中組最後のお誕生日会を行いました🌟

今までお客さんだった1・2・3月生まれのお友だち!!待ちに待った主役の時がやってきました❢❢

今回の主役は、18名のお友だちです👑✨

キラキラ笑顔が素敵ですね(≧▽≦)

まずは、「素敵なお誕生日会になりますように・・・」とお祈りをしました♡

もうすぐ年長組になるお友だちは、お祈りも輝いています!!

園長先生もお誕生日会に来てくださりました♪

お誕生日はとても大切な日です。神さまからは、みんな゛いのち“を頂きました。

神さま、お家の方、お友だち、周りの人に、これからもたくさん゛ありがとう“の気持ちを伝え、忘れずに過ごしていきましょう。というお話をして頂きました😌💕

次に、主役のお友だちに自己紹介をしてもらいました✨

みんな、自分の力で堂々と言うことができました🌼

今度は、ケーキにロウソクを飾ってもらい、素敵なケーキが出来上がりました🍰🕯🕯

次に、インタビューコーナーです☆

♥好きな色 ♥好きなキャラクター ♥好きな食べ物 ♥好きな果物  ♥好きな動物

などの質問があり、一人一人自分の好きな物をしっかりと答えることができました😊

次に園長先生と先生からのプレゼントを貰いましたよ🎁✨

「ありがとうございます」のお礼もしっかりと言うことができていました(^^♪

年長に向けて今回は、子どもたちが出し物を行いました♪

マジックやクイズ、縄跳び、メロディオン、ピアノ、ダンス、お笑い、うた、九九や足し算、手遊び、足技、サッカーのドリブルなど楽しい出し物がいっぱいでした❢❢❢

子ども達の出し物の様子は後日、年中の階段掲示板に写真を掲示しようと思っていますのでお楽しみに🎶

先生からの出し物もありました!(^^)!

今回は、「お店屋さん」のパネルシアターでした!

♪やおやさんの手遊びに合わせて、みんなで一緒に歌いながら楽しみましたよ💕

やおやさんの他にも♪パン屋さんや♪果物屋さんバージョンもあり、大盛り上がりでした!

最後は、おやつタイム☆★☆

みんなで美味しく頂きました🍩💖

年中組最後のお誕生日会も、楽しい時間となりました!

3学期も残りわずかとなりますが、先生やお友だちと一日一日を大切に過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す