コンテンツへスキップ

☆にこにこキッズ 豆まきを行いました☆

ここ数日は、気温も上がり、暖かい日が続いていましたね😊春はもう目の前まで来ているようです🌸

さて、先日は生活発表会に来て下さり、ありがとうございましたm(__)m可愛い姿や緊張した表情など様々な姿を見せてくれた子ども達でした😌大好きなお父さんお母さん達が見に来てくれたことが何よりも嬉しかったようです💕(*^^*)

遅くなりましたが・・・豆まきの様子をお伝えしたいと思います❢❢
手作りのお面を付けた可愛い鬼さん達が続々と集まって来ましたよ👹

 

 

 

まずは、『鬼のパンツ』の曲に合わせて、踊ったり、『豆まき』の歌を歌いました🎶

 

 

先生たちとノリノリで元気に踊っていましたよ✨😁

さて、楽しんで踊った後は、いよいよ豆まきのスタートです!(^^)!

今年は「泣き虫・怒りんぼう鬼・いじわる鬼」3つの鬼の絵に向かって、自分達で豆を投げました٩( ''ω'' )و

 

 

 

『鬼は外~福は内~』の掛け声とともに思い切って、3つの鬼に向かって力強く豆を投げることが出来ました❣❣
子ども達の心の中にある悪い鬼も無事に追い出すことができた一日となりました⭐😄
今年一年もお友達と仲良く、元気に過ごしましょうね💖

 

 

 

コメントを残す