コンテンツへスキップ

ひよこ組☆クッキングをしました♪

今週は行事続きのひよこ組!久しぶりに全員揃い、朝から賑やかなひよこ組でした☆彡

さて、今日はクッキングをしました♪

はじめてのクッキングのお友だちも多く、エプロンにウキウキ♪

今日のクッキングは”アメリカンドッグ”を作りましたよ♡

エプロンをつけて・・・(*^▽^*)

美味しいアメリカンドッグつくるぞ~!お~~~!!

材料はホットケーキミックス・牛乳・魚肉ソーセージ・ケチャップ♪

材料を冷蔵庫に取りに行ってくれました(*^▽^*)

早速調理スタート!

ホットケーキミックスを入れて

 

牛乳を入れて

混ぜ混ぜ🎶

みんなでおいしくおいしくおいしくな~れ!とおまじないをかけました♡

その後は、たこ焼き器に生地を流しいれて

魚肉ソーセージを1つずつ入れていきましたよ(*ノωノ)

やけどに気をつけて入れました☆彡

いい匂いがしてきた~~と喜ぶ子ども達♪

お皿にのせて、ケチャップをつけて、クリスマスのピックを飾り・・・

完成🎶

早く食べたい食べたいとウキウキの様子で、すぐに頂きますをして食べました♥

美味しい~~と大満足★

自分たちで作って食べる楽しさ・喜びを味わうことができたクッキングとなりましたよ🌟

ぜひご家庭でもお話聞かれてみてくださいね!!

準備物のご協力ありがとうございました(*^▽^*)

 

コメントを残す