コンテンツへスキップ

たんぽぽぐみ ツリーを見に行ってきました!!

早いもので、令和元年もあと半月になりましたね!

11日(水)には、かもめ広場のツリーを見に、JRに乗ってお出掛けしてきました🎵

ツリーを見ることもはもちろん、JRに乗ることに大喜び(^O^)/

JRを待っている間も、駅のお椅子に座ってドキドキしたり「ここ行ったことある!」「アナ雪だ!」と広告を見たりして、待つことができました。

楽しいお喋りが止まらない子どもたちでしたが、車内ではしっかりつかまって、静かに乗るお約束も守ることが出来ましたよ!

ココウォークの前を通ったときには「あ!キドキド!」「観覧車に乗ったもんね!」「みんなで行ったよね!」と思い出す子もいました❣

いつもお散歩で道ノ尾駅に出掛けては「乗りたいな~」と可愛いお顔でお願いされていたので、ようやく願いが叶えられ良かったです💖

長崎駅に着き、さっそくかもめ広場へ歩いていくと…「あった~~~!」「見えてきた~!」とツリーを発見☆近くまで行き、大きなツリーを見上げる子どもたちでした(*^-^*)

アミュプラザのお土産コーナーで、みんなで選んでクッキーを買って帰園しました。給食後のお楽しみで、1人1枚ずつ食べましたよ🎵

残念ながら体調不良等で全員でのお出掛けとはなりませんでしたが、また楽しいことを計画できたらいいなと思います😊

コメントを残す