コンテンツへスキップ

☆年長組 園での様子☆

 

今日は、園外保育に出掛ける予定でしたが、生憎のお天気のため

幼稚園で”お泊まり保育ごっこ”を行いました(*^^*)♪♪

 

楽しみにしている子も多いですが、

ちょっぴり不安を抱えている子もいたので、

”お泊り保育ごっこ”をして

楽しく参加してもらおう!というのが、今回のねらいでした(*^^*)

 

さあ!早速、リュックと水筒を持って、

なかよしタイムの広いお部屋に出発!!

会う先生たちに”どこいくの~??”と聞かれ、

にこにこの子どもたち(*^^*)

 

お部屋では、”お泊まり保育”の流れを先生から聞いて、

しっかり理解!!(*^▽^*)

写真を見ながら、

「ふ~ん!お風呂は大きいんだ!!」

「へ~!ロビーはここか!」

「ここで寝るんだね!!」

「うわ~!食堂って広いんだね!!」

とたくさんの声が挙がりました(*^^*)

 

実際に歌う「キャンプだホイ」と

実際に踊る「ドラえもんのラジオ体操」もノリノリで参加!!

 

お話をしていくうちに子どもたちの目もキラキラに☆彡

今日の”お泊まり保育ごっこ”で少しでも

子どもたちの不安な気持ちがなくなったらいいなあと思います(*^^*)

 

その後は、みんなでお家の人の愛情たっぷりのお弁当を食べました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで過ごして楽しかったね!

あとは、当日みんなで元気に行けますように☆彡

そして、今度こそ!園外保育に出掛けることが出来ますように!

 

 

 

コメントを残す