コンテンツへスキップ

年長組☆7・8月生まれのお誕生日会を行いました(*^^*)

今日は、待ちに待った第2回目のお誕生日会を無事に行うことができました♪

宿泊保育を終えて、表情も姿も一段とたくましくなった年長組さん!!

主役のお友だちも、お祝いしてくれたお友だちも、とってもかっこいい姿で行うことができましたね✨

さて、今回の主役のお友だちは、11名でした(^^♪

まずは、お祈りをしました☺💖

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園長先生もお誕生日会に来て下さり、神様のお話をしてくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自己紹介やインタビューも上手に発表することができましたよ🌟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

インタビューでは、好きな色は何ですか?果物は?動物は?などの質問がありました!!

先生からは、大きくなったら何になりたいですか?という質問もありましたよ!!

消防士、警察官、幼稚園の先生・・・などそれぞれとっても素敵な夢があり、大きな声で言うことができましたね♡みんなの夢が叶いますように・・・😌♪

次に、主役のお友だちにケーキの飾りつけをしてもらいました🍰✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豪華なケーキができあがりましたよ!

幼稚園からと先生たちからのプレゼントも貰い、中身は何かな~?とワクワク♥

最後は、お友だちからの出し物のプレゼント🎁🌟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンスや、ピアノ、、サッカー、マジックに縄跳び・・・などなど♬

とっても楽しい出し物を披露してくれ、みんなで一緒にピアノに合わせて歌ったり、踊ったりと大盛り上がりでした(^O^)

お誕生日会の後は、おやつTime🍩✨

みんなではいっちーず📷✌

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のお誕生日会も楽しい素敵なお誕生日会となりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回のお誕生日会は2学期です!2学期もみんなで楽しいお誕生日会を作っていきましょうね☆

※お泊まり保育の記事も近日、ブログにアップしますので、お楽しみに・・・💖

*個人の写真や細かい写真は、年長の各部屋に貼る予定ですので、園に足を運ばれた際にぜひご覧ください👀💙

 

 

 

 

コメントを残す