コンテンツへスキップ

にこにこキッズ 2,3月生まれのお誕生会をしました🎉✨

3月15日(水)に、2月と3月生まれの お誕生日会をしました。たんぽぽ組さん3名、ことり組さん2名、てんし組さん1名、みんなで6名のお祝いをしました👑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0402-scaled.jpg

最初はインタビュータイム❢ インタビューの様子を少しだけ紹介しますね。

🎤「好きなお友達は誰ですか?」の質問に「〇〇ちゃん❤」と元気に、大好きな女の子の名前を答えた たんぽぽ組の男の子。それを聞いた近くの女の子から、「へ~(^。^)よかったねぇ💕○○ちゃん❢」と、言われて二人とも可愛らしく照れていました😊

🎤ことり組さんの女の子は、恥ずかしがりながらも自分のお名前をとっても上手に言ってくれました。次の、『好きな食べ物は?』や『好きな遊びは?』等、どんな問いにも、真剣な表情で、『自分の名前』を上手に言ってくれました❢ きっと、お名前を、お家で沢山練習してきたんでしょうね🥰💯

🎤最近、お寿司チェーン店のス○ローに初めて行って、大好きになった女の子、『一番好きなス〇ローのメニューは❓』と、聞かれて、『なっとうまきぃー💕』と、ニコニコ笑顔で答えてくれました❢

インタビューの次は、みんなから、ハッピーバースデイの歌をプレゼントしてもらいました。大きな歌声で6人のお友達に向けて、6回も歌ってくれましたよ(^^♪

歌が終わると楽しみにしていたプレゼント🎁を頂きました。中には、恥ずかしくって、ドキドキしちゃって、最後まで受け取らない子も☝ そっと足元に置いてみました。受けとってくれるかしら(;^_^A 

☝少しだけ心配しましたが、しばらくして、受け取ってくれて、無事にみんなの手元にプレゼントが届きました!(^^)!

最後は、お楽しみのお楽しみ🌟先生からの出し物、『ねこのお医者さん』~先生version~でした。先生の迫真の演技に、心配で泣いてしまった子がいたり、ユーモアたっぷりの演技に大笑いしたり、みんなで楽しく歌ったり、終わるまで、集中して観てくれていましたよ。

今年度も残すところ わずかとなりました。大きな行事も、お別れ遠足や、お別れ会のみとなりました。一日一日を大事に、お腹いっぱい笑って過ごせたらと思っています(#^.^#) よろしくお願い致します💕