コンテンツへスキップ

年少組☆お散歩に行きました👟

5月29日(水)に、年少組さんにとって初めてのお散歩に行きました✨

今日の目的地は、道の尾駅!!

お約束をしっかりと確認し、マリアさまにお祈りをしてからいざ出発です💨

お隣のお友だちとしっかり手を繋ぎ、道の尾駅到着です!!

やった~!疲れた~!来たことある!!・・・色んな声が上がりましたよ😊

ホームに入って、電車を見ました🚉

みんなが手を振ると・・・車掌さんも手を振ってくれましたよ👋

休憩をしつつ、今日はおでかけ図鑑を持ってきていたので、「可愛いお花あるかな~!」「あ!黄色いちょうちょ!絵本と一緒!」と図鑑と景色とをにらめっこしながら自然にも目を向けることが出来ました👀✨

おまけにもう一回電車を見て、幼稚園に戻りました😆

駅前で集合写真を撮りました📷

🐻こぐま🐻

🐿こりす🐿

🐰うさぎ🐰

また色んな所へお散歩に行きましょうね💓

おまけ…🎶

今日はマリア祭がありました♪

お祈りや聖歌を元気いっぱいにお捧げすることが出来ましたよ👼

クラスの代表として、マリアさまに花束をお捧げしてくれたお友だちです(*^O^*)