コンテンツへスキップ

年長組☆外海河川公園に行きました☆

2,3日前の天気予報では雨の予報だった今日・・・行けるかな~と心配していましたが!!!

みんなの思いが通じたのか!?まさかまさかの、と~っても素敵なお天気を頂いて園バスに乗って神浦河川公園へ行ってきました(^^)♪

行きのバスの中でも「とっても楽しみ♡」「川、深いかな~???」とワクワクしていた子どもたち☺

無事に到着して、川で遊ぶためのお約束をしっかり確認して・・・いざ!川へ☆★☆

ちょうど良い深さ、ちょうど良い水の温度、開放感のある空に大興奮*「冷たくて気持ちいいな~寝っ転がっちゃお♬」、「ジャンプしたら水どれくらい跳ねるかな!?」と普段とは違う環境ならではの遊びやチャレンジをする子どもたちでした^^

色んな生き物も大発見✨カニやカエル、オタマジャクシ・・・脚の生えたオタマジャクシも見つけて、お手々ですくってまじまじと観察👓「頑張ってカエルさんになってね~」と優しく川へ返してあげましたよ😊

沢山遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当time♬お天気の中、みんなで食べるお弁当は格別でした🍙お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました!!!

とっても楽しい、実りのある1日となりました♡もう少ししたら、みんなが楽しみにしているお泊まり保育がやってきます*また素敵な思い出をいっぱい作りましょうね🌟