コンテンツへスキップ

ひよこ組♡7月の様子1

毎日蒸し暑い日が続いていますが、ひよこ組では朝の時間に戸外で遊び、日中は涼しげな製作や感触遊びを楽しんでいますよ⭐︎

♡障子紙で染め紙を行いました♡

絵の具が障子紙をどんどんのぼっていく様子がおもしろく何度もくり返し行っていました☺︎

偶然にできる模様が味わい深いです♩

先生といっしょに洗濯ばさみでとめて乾かしました!

♡スライム遊びをしました♡

握ってみたり、転がしてみたり♩感触がおもしろいスライムにすっかりハマっているお友だち!

冷蔵庫で冷やすと、戸外から帰ってきたあとにぴったりです♡

びよーんと上手にのばしているお友だちもいました!

♡蝉の抜け殻を見つけたよ♡

園庭に穴を発見!もしかして‥!?と木を見ると蝉の抜け殻がー!!!はじめてみる蝉の抜け殻に興味津々!!お散歩バックに入れて大事にお部屋に持って帰りました☺︎

♡ホールの大きなブロックで遊んだよ♡

「3匹のこぶた」の手遊びがだいすきなひよこ組のお友だち🐷レンガのお家を協力してつくっていました♡

来週はクッキングとプールがありますよ!1学期も残り2週間となりましたがたっぷりあそびましょうね^_^