コンテンツへスキップ

年少組園外保育⭐︎ペンギン水族館①

 今日は園外保育でペンギン水族館に行きました!

いいお天気に恵まれて、マリア様に「行ってきます!」のお祈りをして出発です✨

バスの中では「早くペンギン見たい〜☺️」「何がいるのかな〜??」とわくわく。

ペンギン水族館に到着して最初に見えたのはイワシの大群!!「うわ〜!!!」と大興奮の子ども達!そして次に見えたのは、ペンギンがスイスイ泳ぐ大きな水槽!!「ペンギンいたー😳」と上を見上げる子ども達はとても可愛かったです🩷

今日はペンギンのお食事タイムも見ることができましたよ!お水にジャンプしたり、えさをキョロキョロ探したり、可愛いペンギン達を興味津々で見つめていました。

お昼ご飯は、お部屋を借りてみんなで輪になって食べました🍙

「おいしい〜😋」と幸せそうな笑顔がたくさん見れました☺️

おやつも食べて大満足!!

帰りのバスでは夢の中…のお友達もたくさんいましたよ。

たくさん楽しんだ年少組さん。次回の園外保育もお楽しみに🩷

お弁当などの準備、ありがとうございました!

帰りはぐっすり夢の中😴😴😴

ペンギンさんと背比べ🐧✨✨

集合写真も撮りました📷

太陽が少し眩しかったね☺️💦

パート②へ続く⭐️