コンテンツへスキップ

年少組 クッキング🍑①

年少組はじめてのクッキングをしました!!

エプロン姿の自分たちを見てお互いに「かわいい~💓」「恐竜のエプロン✨」「ママがエプロン作ってくれたの♬」などなど、クッキングが始まる前から、ウキウキワクワクの気持ちがいっぱいの子どもたちでした^^

クッキングが始まると、皆で数を数えながら混ぜ混ぜ🌀

ジュースがセリーになる魔法の粉(ゼラチン)をお湯で溶かして、ジュースに入れました💓

大きな声で美味しくなるように呪文を唱えましたよ♬「おいしくおいしく おいしくなぁれ!!」

そして、ドキドキしながらもママみたいにお料理するんだ!とフルーツも包丁で切ってくれましたよ✨

「次の日のプールが終わった後に食べるよ」と伝えると、待ち遠しい表情の子どもたち。

今日の朝からはゼリー食べれる??とキラキラの笑顔で登園してくれました♬

全力でプール遊びを楽しんで、キラキラの笑顔で自分たちで盛り付けたフルーツポンチを食べましたよ♬

美味しいゼリー作るぞー!えいえいおー!✊🏻

お当番さんは材料を運ぶお手伝いもしてくれました🤍