コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 すいか割りをしました🍉

7月18日(木) にこにこキッズで すいか割りをしました。各クラス別に行われたスイカ割りの様子をお知らせします。

数日前から、廊下の涼しい所に置かれた段ボール箱に入った大きなスイカ…前を通るたびに覗き込んだり、少し触ったり興味津々の子どもたちの姿が見られていました。待ちに待っていた、すいか割り本番の日が来ました‼

【てんし組】可愛い 0歳児 てんし組さんの様子です。欠席が1名で7名の参加でした。             まずは、みんなで集合写真撮影です📸 上手に、カメラを見てくれていますね~💕

「がんばれ~」と拍手してくれる お友達の応援もあって、真剣な眼差しで先生と一緒に棒を持ち、手作りのスイカで、すいか割りをしました🍉

【ことり組】1歳児 ことり組さんです。

この日は、お休みのお友達がいなくて16名全員出席で参加が出来ました😊

棒を両手で持って、すいかの近くまで歩いて行き、手作りスイカを ❝ポンッ❞ と叩くと、パッカッ と割れて赤いスイカの実が見えて、にっこり笑顔の お友達でした‼

ことり組さんは、手作りスイカ割り体験後、大きな本物スイカを見たり触ったりする体験もしました。

来年度は、本物の すいかで すいか割りする予定なので、楽しみです🍉

【たんぽぽ組】2歳児 たんぽぽ組さんです。

いつも元気な たんぽぽ組さんですが、今日は2名のお友達が欠席と早退で13名での参加でした。

たんぽぽ組は、本物のスイカで、すいか割りをしました。スイカを目掛けて棒を振り下ろすのが、少々重たい木の棒で苦戦しているお友達の姿もありましたが、頑張って一人ずつスイカに当てる事が出来ました。

スイカにヒビが入り、もうすぐ割れちゃうかも…という場面で、てんし組さんと ことり組さんも応援に来てくれました🥰

たんぽぽ組が皆で割った スイカは、給食前に食べました。

スイカが苦手だったお友達が、目の前にスイカが来ると パクッ! と食べていました !(^^)!

自分達で割ったスイカは、いつもと気分が変わったようです💛

てんし組と ことり組さんは、給食後に美味しく頂きました😊