コンテンツへスキップ

ひよこ組♡小江原近隣公園園外保育

7月17日に小江原近隣公園へ園外保育へいきました☆

お休みのお友だちがいたため、3人での園外保育となりました。

お休みだったお友だちは、2学期の園外保育をお楽しみに☆

小江原近隣公園まではバスに乗っていきましたよ♬

公園に着いたらたくさんの遊具で遊んだり、虫探しやお花を摘んだりと1時間弱でしたが、たっぷりと遊びました♪

園に帰ってきてからは、お家の人が作ってくれたおいしいお弁当でエネルギーチャージ☆

体力が無限にあるひよこ組のお友だちは、お弁当timeのあとホールでもたっぷりと遊びました(*^O^*)

大きなブロックでつくった温泉にも入っていましたよ♡

《おまけ》

☆うちわ製作では本物のとうもろこしを観察しましたよ!☆

皮をむく前は「これなすび~?」「何が出てくるかな~?」と言っていたお友だちも

とうもろこしの粒が見えると「とうもろこしだー!!」と大喜びしていましたよ☆

☆オクラの収穫をしました☆

毎日毎日、「はやく食べたいねー!」と言いながら水やりをして、愛情いっぱいに育てたオクラをついに収穫をしましたよ☆

「おいし~~い!☆」と喜びいっぱいのお友だちでした♡