コンテンツへスキップ

年長組☆お泊まり保育を行いました☆【part.2】

【1日目】

❁夕食・ゆりっこの集い~たくさん遊んでお腹ペコペコの子どもたちを待っていたのは、職員室の先生方がつくって下さったカレーとゼリー🍛愛がたくさん詰まってて、おかわりも沢山しながら美味しく大切に頂きました!!!!ご飯を食べたあとは、サプライズゲストが・・・!?「真実はいつもひとつ!!」^^

❁就寝~歯をしっかり磨いて、タオルを敷いて、みんなで一緒に寝ましたよ~!お隣に寝ているお友だちのお顔を見て「フフフ・・・♪」と笑みをこぼす子どもたち😌💗寝顔も天使のようにかわいかったです・・・💛

【2日目】

❁朝食(パンバイキング)・すいか割り~子どもたちも楽しみにしていたパンバイキング☆「わあ~どのパンにしようか、悩んじゃう~><」とワクワクしながらパンを選ぶ姿が見られました!

※すいか割りに関しましては、あまりの白熱ぶりに職員が写真を撮り忘れるという大失態💦💦💦大変申し訳ありません。。その時の様子は、月光スタジオさんのお写真をお楽しみに💦><

あっという間の2日間でした✨保護者がいない環境下で、ドキドキするお子様も中にはいましたが、大好きなお友だちが近くで励ましてくれたり、手を握ってくれたり、、、子どもたちの力で乗り越えようとする姿に私たちも胸をうたれました。子どもたちにとっても、私たちにとっても充実した、実りのあるお泊り保育だったと思います^^保護者の皆様には、沢山のご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました😌💕今回の経験を経て、一回りお兄さんお姉さんになった子どもたち✨次はどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです♬

早いもので1学期が終了。長い夏休み、沢山夏の思い出を作って、2学期にまたキラキラな子どもたちに会えるのを楽しみにしています🌻ありがとうございました!!!