コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 🌴夏を満喫しています💕

8月に入り、最高気温を更新する暑さが続いていますが、にこにこキッズの子どもたちは、毎日元気いっぱい夏遊びを楽しんでいます🎶 今回は、その様子を少しだけお見せしますね👀

【たんぽぽ組】~2歳児~ トップバッターは、たんぽぽ組さんです❢ 楽しみにしていた、プール遊びの前に、みんなで水着姿の集合写真を撮りました📷

ホースや水鉄砲の水が、体や顔にかかると、「キャー🎶」「ワー♪」と、元気な歓声をあげていました。プールの時間中、ずーっと賑やかな声が響いていました。

目に入っても、「だいじょうぶー❢」「つめたくってきもちい~♪」お顔にかかりたくないからと、顔を隠していた子も、実際にかかったら大笑いしていましたヾ(≧▽≦)ノ

夏の遊び第2弾は、氷遊びです✨「レンゲで すくうの上手でしょ💕」「あ、氷がちっちゃくなっちゃった~❢」 夏の遊びでは、この他にも、❝かき氷屋さん❞、❝水遊び❞、❝金魚すくい❞などをして楽しみました💮

【ことり組】~1歳児~次は、ことり組さんの、夏の過ごし方の紹介です。プールあそびは、幼稚園で初めて体験する子もいましたが、泣いちゃうお友達もなく、みんなとっても穏やかに楽しみましたよ🎵

髪や顔が濡れても、へっちゃらの子が多く、時間いっぱいまで、お友だちや先生たちと楽しみました😊

氷遊びもしましたよ~❢ 「せんせー。」「アンパンマンいたー❢」 氷を握ったり、氷の中に入ったアンパンマンやドキンちゃんを小さい手で温めて取り出したり、どの子もみんな楽しんでいました。

かき氷さんごっこもしましたよ。みんな自分でかき氷機を使って作りました。冷たっくって、甘くて、自分で作ったかき氷は最高のお味でした💯 

【てんし組】~0歳児~ 最後は、小さなてんし組さんです。この日は、初めて氷あそびをしました。初めて見る色水の氷に、興味津々で、時間が経つにつれ、段々と大胆に遊んでくれました。

「1さいになったから、ぼくたちがこんどは おせわするね~🎵」と、言ってはいませんでしたが、背中におんぶしながら、ベビーカーを手慣れた手つきで押していました。てんし組さんでは、このほか、❝お湯あそび❞や、❝水風船あそび❞なども楽しみました😊

あっという間に、来週はお盆です。夏も終わりに近付こうとしています。9月は、にこにこキッズの運動会、❝にこにこフェスティバル❞があります。熱中症対策や感染症予防をしながら、楽しく日々運動して、子どもたちののびのびとした姿をお見せ出来たらと思っています(*^-^*)