コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶7・8・9月生まれの誕生会をしました🎂

8月21日(水) にこにこキッズの7・8・9月生まれのお誕生会の様子をお知らせします。お誕生月を迎えたお友達、残念ながら当日ことり組(1歳児)のお友達1名が欠席だったので、7名のお祝いをしました🎂

誕生月を迎えたお友達が入場してお誕生児席に着席した後、一人ずつのインタビューコーナーがありました🌻

まず、はじめにインタビューに答えてくれた たんぽぽ組(2歳児)の男の子、「何歳になりましたか❓」の質問に右手を前に出して指を3本たてて…あれっ(・・? 4本になっているような(;^_^A         好きな食べ物の質問には大好きなお菓子の名前を答えてくれました😊

次は、たんぽぽ組の女の子です。好きな食べ物はの質問に「いちご」と笑顔で答えてくれていました🍓

次は、ことり組(1歳児)のお友達3名です。しっかりとマイクを両手で持って、好きな食べ物や玩具を先生と一緒に答えてくれました。好きなお友達を指さしで教えてくれるお友達もいました🥰

次は、可愛い てんし組(0歳児)の女の子二人です。マイクを向けると興味津々で自分で持ってみたり、インタビュー後は、ふたりで見つめ合う姿が…癒されました😊

誕生月のお友達のインタビュー終了後には、皆で🎵ハッピーバースデーの歌をうたってプレゼントしました。その後、お誕生カードとプレゼントを貰いました🎁

そして、最後は先生達からのプレゼント ①『はたらくくるま』の歌を、絵カードを見ながら歌いました🚙 ②ペープサート『ふうせん』を見ました。風船の裏に何が隠れているのか、じーっと真剣に見つめる👀お友達でした✨

最後の風船に隠れていたのは、みんなが大好きなバースデーケーキでした💝 誕生月のお友達がお味見しました😋

今年は猛暑の夏でしたね…まだまだ暑い日が続きそうですが、来月 9月14日(土) にこにこフェスティバルに向けて各クラス少しずつ練習に取り組んでいます。体調管理に気を付けて、全員参加で開催ができるといいですね(^o^)