コンテンツへスキップ

ひよこ組♡夏期保育の様子

1か月ぶりの再会となったひよこ組さん(*^^*)

お互いに名前を呼び合っては、名前を呼ぶだけで嬉しそうな姿にほっこり♡しました

1日目は、年中組さんと一緒に寒天遊びをしました!

つるんっと出てくる寒天に興味津々です🌟

はじめは寒天を崩して楽しみ、その後は容器に入れたり移したりして楽しんでいましたよ♪

2日目は、水遊びを行いました🐡

水着に着替えたら、まずは準備運動です!

真剣ですね(^^♪

今回は水風船もプールの中に入れて遊びましたよ🌟

水風船の感触を楽しんだり、ワニになってプールの中を泳いだり、バタ足をしたりと自分たちで遊びを発展させていくたくましいひよこ組のお友だちでした♥

まもなく2学期が始まりますね♪新しいお友だちも増えますよ!いっしょにたくさん遊びましょうね(*^-^*)