コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 梅雨のジメジメにも負けず元気に過ごしています🎶

例年よりも、遅く梅雨がやってきました☔ 梅雨になっても、夏のような猛暑に、園庭遊びに出掛けたクラスが急いでお部屋に戻ってくる日もありました(;^_^A

今回は、雨や暑さに負けずに元気に過ごす、にこにこキッズの子どもたちの様子を少しだけお伝えします📸

【たんぽぽ組】~2歳児~ まずは、にこにこキッズのお兄さん お姉さんのたんぽぽ組さんです❢ たんぽぽ組のお部屋は、登園してからみんなが帰るまで、ずーっと賑やかな声が聞こえています。写真は、“椅子取りゲーム”の様子です。少しずつルールを覚え、楽しめるようになってきました🎵

ルールが分かるようになり、椅子に座れずに、こんな風に涙する子も・・・。悔しかったよね😢 また、次回頑張ろうね(*^-^*)

朝のお集まりも、とっても上手に参加できるようになりました💮

ことり組では、赤ちゃんだった あどけないお顔が、今では、こんなに、キリっと、とってもカッコよくなりました✨

【ことり組】~1歳児~ 次は、笑ったり泣いたり、毎日大忙しのことり組さんです❢ まずは、朝のおやつタイムの様子からスタートです。慣れた手つきで、おしゃべりを楽しみつつ、美味しそうに食べていますね🥄

次は、紙遊びの様子です。ビリビリとちぎったり、体に巻いたり・・・。いつも、みんな、とても楽しそうに遊んでいます。写真は、みんなが大好きな、クライマックスに行う、大きな風で紙を舞わせている時の様子です🌀

遊ぶだけではなく、自分のことも頑張っていますよ~(^O^)/ 一生懸命に靴下を履いている子。👇の女の子、「お外いくから帽子をどうぞ❤」と、お友達に優しく帽子をかぶせてくれています💕

やる気満々で色んな事に挑戦しようとしてみたり、「いやいや~😢」「何もしたくないよ~❢」と、泣いちゃう日もあったり、ことり組さんの毎日は、どの子もみんな大忙しです(^^ゞ

【てんし組】~0歳児~ 最後は、一番小さい てんし組さんの様子です❢ 写真は、紙遊びでのペーパープールの様子です。弾ける笑顔の女の子と、ちょっぴりドキドキの男の子、対照的ですね。

クレヨン遊びもしましたよ。二人で静かに書いてる姿、何だか、お兄さん お姉さんに見えますね✨ 後ろの女の子も可愛くこちらを見てくれていますね💕

小さくっても、ジャングルジムだって出来ちゃいます❢ 歩行マットやすべり台にも、チャレンジしていますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

6月も、あっという間に過ぎて、残すところ1週間となりました。みんなが大好きな夏も、もうすぐそこまできています🌴 室温と戸外の気温の差や、湿度の高さなどで、咳や鼻水が出ている子が多く、手足口病などの感染症の子も出てきています。しっかりと、食べて🍙・笑って😊・眠って💤、夏を乗り切ることが出来る体になるように、体調管理していきます(#^^#)