コンテンツへスキップ

ひよこ組♡5月園生活の様子2

6月がスタートし、新しいお友だちも加わりますますにぎやかになったひよこ組です!

今日も、朝・日中・食後と元気いっぱい戸外遊びを楽しみましたよ✨

お待たせしていた5月の様子part2をお届けします!

★道の尾駅周辺にお散歩にいきました★

駅のホームでJRを見たあと、ベンチに座ってお茶のみをしていると、心地良い風が吹いてきて子どもたちのお気に入りスポットとなり、しばらくのんびりさせてもらいました(*^O^*)

帰り道には、お花や木の実も拾いましたよ

お休みのお友だちもいたので、また行きたいと思っているところです♡

★段ボールハウスで遊んだよ★

段ボールハウスにテープを貼ったり、はがしたりして遊びました(*^O^*)

手先を上手に使って貼ったりはがしたりしていましたよ✨

段ボールハウスのなかに入って「ばあ!」と顔を出している姿がとってもかわいいひよこ組さんでした♡

★垂らし絵をしました★

雨の季節ということで、雨に見立てて垂らし絵をしました!

絵の具の動きがおもしろく、何度も繰り返し楽しんでいましたよ(*^O^*)

新館の2階へ行く階段に掲示していますので、園に来られた際はご覧ください✨

★裸足遊びの様子★

5月はたくさん裸足で遊びましたよ!

★オクラの苗を植えました★

食育の一環としてオクラの苗を植えました!

毎日水やりをして、大切に育てていますよ♡

★マリア祭の日に集合写真を撮りました★