コンテンツへスキップ

年中組園外保育に行ってきました🚌part1

本格的な梅雨入りとなってきましたね💦

今日は、待ちに待った園外保育!子どもたちが「もう、遠足?」と昨日から張り切っていましたよ♪お天気は、ちょっぴり雨模様となりましたが土砂降りにはならずに一安心です✨

県民の森の「森林館」という館内にオープンしたアスレチックで沢山遊んできましたよ(*^O^*)「木のプール」で温泉気分を味わったり、「ボルダリング」で頂上まで登り切ったり「木のトンネル」や「木のお家」に「積み木」や「木でできた楽器」など様々な遊具があり、クラス関係なくみんなで元気いっぱい身体を動かして存分に楽しむ様子が見られました👀💓

芝生もあり、そこで側転や前転、寝転んだり、走り回ったりと芝生の上もと~っても気持ち良く過ごすことができました✨

【すみれ組】