コンテンツへスキップ

ひよこ組♡9月の様子1

お待たせしました!ひよこ組、9月の様子をお届けします🌟

3名のお友だちが加わり、遊びにも変化が見えたひと月となりました!

運動会の練習を行いながらも、運動会の練習だけにならないよう感触遊びや外遊びを楽しみました☺

敬老の日製作も、おじいちゃんおばあちゃんに渡すことをとっても楽しみに製作活動に取り組みました!

室内では、コーナー遊びで「粘土コーナー」「洗濯ばさみコーナー」「ぬりえコーナー」「おままごとコーナー」「色水コーナー」「ひも通しコーナー」などいろいろなコーナーで遊んでいます。

自由遊びの時間には、図鑑を見て虫を調べたり、音楽に合わせてタンバリンを鳴らしたりと子ども同士遊びを広げています♪

園内にいるマリアさまを探す活動をしました!幼稚園の中にたくさんのマリアさまを見つけ、どこにいても見守ってくれていることを実感しました☺

マリアさま探検を通し、お祈りに対する姿勢や朝のごあいさつがとっても意欲的になっています🌟