コンテンツへスキップ

年長組☆園外保育~外海の海岸・そとめ神浦河川公園~に行ってきました♪

今日は、素晴らしいお天気に恵まれ、みんなが待ちに待っていた園外保育で、外海の海岸に、石拾いに出かけてきました☀

子どもたちの心もとっても晴れやかな様子で、わくわくドキドキ💖

早速、マリア様に「行ってきます!」のお祈りをして、出発です🚌✨

まず、バスの中で、朝のお祈りをします♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんな石があるのかな~?公園に行くのも楽しみ!とバスの中でもワクワクな気持ちがとまらない子どもたち☆

バスの中からの景色もとってもきれいで、海や船や橋などが見えて大興奮でしたね☺🌟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に『外海の海岸』に到着です❣

先生と一緒にお約束をして、石拾いスタート(*^▽^*)

自分の石を見つけるのに夢中な子どもたち!

「あったーーー✨」「これにきめたーーー♪」と大喜び(*^^*)

大きい石や小さい石、重たい石や色んな形の石をたくさん見つけることが出来ましたよ💕

きれいな貝殻や透明の石も見つけたよ☆★☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石を拾い終わったら、今度は『そとめ神浦河川公園』に移動して、たくさん遊びました(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長組初めての園外保育で、とっても嬉しそうな子どもたちの笑顔がキラキラと輝いています😆✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

楽しい時間はあっという間でしたね!

帰りのバスでは、疲れて寝ているお友だちもいましたよ😪寝顔もとってもかわいいですね♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年長組初めての園外保育!とっても楽しくて充実した一日となりました♡

海で拾った石や貝殻も袋に入れてニコニコ笑顔でお家に持って帰りましたよ!(^^)!

まだまだこれから親子ふれあい参観やお泊まり保育など楽しいことが待っています♪

お友だちと沢山思い出を作っていきましょうね💕

 

 

 

コメントを残す