コンテンツへスキップ

年少組☆6・7月生まれのお誕生日会をしました♪

7月は雨が続き、自由登園など皆様には沢山のご理解とご協力ありがとうございました

 

さて、今日は待ちに待った2回目のお誕生日会です♡

今日は6月生まれと 7月生まれのお友だちが主役でしたよ(^_-)-☆

残念ながら主役のお友だちが1名欠席でした(´;ω;`)

 

入場前にみんなでハイチーズ📷✨

みんなの拍手に迎えられながら入場してきましたよ♪

素敵なお誕生日会になりますように・・・。みんなでお祈りをしました☆彡

お祈りも日に日に上手になってきています!!

お祈りの後は園長先生からお話をして頂きましたよ。小さな生き物も大きな生き物もみんな同じ大切な命です。

これからも自分や自分の周りにある命を大切にしていきましょうね!!

さあ、お次は主役のみんなに、自己紹介をしてもらいました♩

『○○です!6・7月に産まれました!』と、自分の名前と産まれた月を大きなお声で言うことが出来ましたよ!(^^)!

そして、お友だちからのインタビュータイムです!

「好きな食べ物はなんですか?」

質問するお友だちも、元気いっぱい言えましたよ★

ぶどう・いちご・りんご・さくらんぼ…果物が大好きな主役さん達です♡

「好きな動物はなんですか?」

「うさぎです!」「キリンです!」

中には、トラ!という男の子もいましたよ!!

「好きな色はなんですか?」

ピンク・あか・あお・きいろ…

みんなの前でのインタビューは、ちょっぴりドキドキしたけど一生懸命答えることが出来ましたね(^^♪

ケーキに飾りつけもしましたよ!!

みんなのおかげで、かわいいマーブル模様のケーキになりました(´艸`*)

さあ!待ちに待ったプレゼントタイム!

お友だちからは、お歌のプレゼントです♩

先生たちからのプレゼントも、「ありがとうございます!」と言って受け取ることが出来ました☆彡

☆こぐまぐみ☆

☆こりすぐみ☆

☆うさぎぐみ☆

先生からのパネルシアターの出し物を見た後、みんなでお菓子を食べました!

今回も楽しいお誕生会になりましたね!

お誕生会の後は、楽しみにしていたお弁当、いただきまーす♡

みんなで仲良く美味しく食べました(*'ω'*)

とっても美味しいお弁当をありがとうございました。

☆こりす組☆

昨年の年少組さんが使用した劇の衣装を着てみました(^^♪

☆こぐま組☆

☆うさぎ組☆

盛り沢山で楽しい一日となりましたね。

1学期も残りわずか。みんなで仲良く過ごしましょうね!

次回のお誕生会もお楽しみに・・・☆彡

コメントを残す