コンテンツへスキップ

☆ひよこ組 6月の様子☆

前回のブログより、時間が経ってしまいました…

お待たせしてしまい、申し訳ございません。

先月は、大好きなおうちの方と過ごす、親子ふれあい参観がありました。
写真を見ていただくとお分かりだと思いますが、みんなの良い笑顔(*^-^*)

園で行っている朝のお集まりを行ったり、新聞紙遊びから輪投げやボーリングを作って遊びました♡

次の日には、年長さんの園外保育にお邪魔させていただきました。
初めて幼稚園のバスに乗ってお出かけ(^^♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちを見習ってとても静かな車内でした( *´艸`)
大きな海の波の音にびっくりしたり、年長さんと一緒に貝殻や石を選び袋に入れたり、フェリーに向かって手を振ったりと、思い思いに楽しんでいました。
そのあとは河川公園に行き、年長さんに交じってターザンロープに挑戦したり(≧◇≦)

お姉ちゃんと一緒にお花を摘んだり…お天気にも恵まれ、園外で充実した時間を過ごすことができました!!
年長さんもありがとうございました♡

今回は、製作で足形をとったり、ハサミや糊を使って梅雨の時期を過ごしました。

年中さんが育てているキュウリも収穫させてもらったり、
味見(一緒に切ってみました!)したり、美味しい経験もしました😋

さて、7月からは5名のお友達を迎えました。
次回のブログでは、にぎやかになった、ひよこ組さんの様子をお届けしたいと思います😊

7月の様子は少々お待ち下さいm(__)m (;・∀・)

コメントを残す