コンテンツへスキップ

☆年中組 園外保育へ行きました!☆

 風がひんやりと冷たく、だんだんと秋の深まりを感じられるようになってきました。

そんななか今日は、お日様がぽかぽかと暖かい園外保育日よりとなりました☺

マリア様にお祈りをして、バスに乗りレッツゴー!☆

バスの中で、お祈りをします。

クイズやお友だちとお話をしているとあっという間に

唐八景公園に到着(^^)/

とーーーっても広い芝生に、秘密基地のような遊具🎵

お友だちと一緒にすべり台を滑ったり、

縄をつたって遊具にのぼったり、

トンネルをくぐったり🎵

ターザンロープやトランポリンも楽しみました☺

どんぐりもたくさん拾いました☆

小さな丘にのぼると、長崎の街を見下ろすことができました♡

たっぷり遊んでおなかペコペコになった子どもたち!

お弁当をおいしく食べたあとは、お待ちかねのおやつタイム😄

お友だちとのおやつ交換も楽しいやりとりのひとつです🎶

おやつをはやく食べ終え、急いでまた遊具に走っていく子どももいましたよ😊

凧揚げを見る事もできました😊

帰りのバスでは疲れて眠る子どもや、クイズをお互い出し合って楽しんでいましたよ!☆

山のきれいな空気のなか、思いっきり遊ぶことができた園外保育😊

とっても楽しんでいたので、ぜひご家族でも行かれてみてくださいね🎵

コメントを残す