コンテンツへスキップ

☆ひよこ組☆お芋ほりにいってきました!!

たんぽぽ組さんと行くんだよ~と、子どもたちに報告してから、

日めくりカレンダーで日にちを確認した後、お芋の本を読んだ後、『いつ行く~?』とみんなが楽しみにしていた11日がやってきました(^^)/

青いバス(サンサン号)に乗って、出発~!(^^)!

今回の遠足には、みんなが大好きな先生方が3人もついてきていただきました!
運転手さんや先生方に『よろしくお願いします』と挨拶をしました(*^-^*)

歌を歌ったり、お友だちや先生とのお話をして過ごしました☆
中でも話題だったのは、リュックに入っているお弁当やおやつ♡
外の景色を楽しむ子もいて、
ながーいトンネルを通ると『トトロのトンネルみた~い!!』と可愛い発言も( *´艸`)
トンネルが終わって、トトロがいたらどうする~?!と想像しながら(いないよ~、という現実派と 笑)
トトロの物まねをしたり、お話を振り返ったりして盛り上がりました(≧▽≦)

大きな海が見えてくると、『アリエルでみた!アリエルいるかな?』とお友だちが言うと、
首を伸ばして(約束通り、お尻は座席につけたまま 笑)探していました🐚

そんな可愛い子どもたちと会話をしていると、あっという間に園長先生が待つ、畑に到着!!


大好きな土、自前のスコップにソワソワしますが、園長先生のお話を真剣に聞いています✨

たくさんのお芋を収穫し、次は公園へ出発!

畑からバスに戻るまで『お腹空いた~』と言うナイスタイミングな会話も聞かれました。公園に着いたら、早速みんなが楽しみにしていたお弁当(^^)/

コメントを残す