コンテンツへスキップ

☆年少組 10月・11月・12月生まれのお誕生会をしましたよ☆

今日は10月11月12月生まれのお友達のお誕生会を行いました(*^-^*)

主役のお友達です♪

☆こぐま組

☆こりす組

☆うさぎ組

さぁ、さっそく入場しますよ♪楽しみにしていた主役!笑顔が溢れます。

まずはお祈りをします。手を合わせて背中をピン。一生懸命お祈りをする姿がどんどんお兄さん、お姉さんになっています(*^^)

お祈りの後は園長先生のお話を聞きます。

今日は「ありがとう」についてのお話でした。

「ありがとう」の気持ちを大切に優しい心の持ち主になりましょうね(*´ω`*)

次は、主役のお友達の自己紹介です♪

名前と生まれ月を上手に発表することができました💖

自己紹介の後はインタビューコーナー♪♪

みんなの好きな物を紹介しますよ♡

好きな食べ物はなんですか??

ゴマ、納豆ご飯、カレー、おにぎり、みかん、納豆、りんご…全部♡

好きな果物はなんですか??

いちご、りんご、なし!さくらんぶ、ブルーベリー!

好きな動物はなんですか???

コアラ、キリン、ネコ、うさぎ、おさるさん♪

好きなものをたくさん答えることができましたよ♡

インタビューを頑張った後は、ケーキをかわいく飾りつけします♪

ケーキがどんどん賑やかになっていきますね☆

今度はお友達からのお歌のプレゼントです♪

みんなからのプレゼント、とっても嬉しいね(*^-^*)

「おめでとう」「ありがとう」とお誕生日を喜び合いました♪

みんなからのプレゼントの後は先生たちからのプレゼント🎁タイムです♪

もらったプレゼントと一緒に写真を撮りました♡

☆こぐま組

☆こりす組

☆うさぎ組

たくさんお祝いしてもらって嬉しい誕生会となりましたね💖

プレゼントをもらった後は先生からの出し物です♪

今日の出し物は「食いしん坊、おばけ♪」おばけが食べるものをみんなで予想して歌を一緒に歌いました(*^-^*)

最後はみんなで仲良くおやつを食べました♡

みんなで食べるおやつはとっても美味しいですね☆

楽しいお誕生会となりました、次のお誕生会もみんなでお祝いして楽しいお誕生会になりますように(*´ω`*)

次回の更新もお楽しみに☆ミ

コメントを残す