コンテンツへスキップ

年長組1・2・3月生まれの お誕生日会を行いました♪

今回は、待ちに待った1・2・3月生まれのお誕生日会♡

主役のお友だちはもちろん、司会や出し物を担当するお客さんのお友だちも、この日をとっても楽しみにしていましたよ(*^▽^*)♪♪

今回は、コロナウイルス感染防止対策により、広いホールで行いました!

子どもたちは、いつもとは違う広い会場に大興奮😊💛

最後まで素敵な時間を過ごすことができました♪♪

年長組さんにとって、園生活最後のお誕生日会。

素敵なお誕生日会になりますように☆とのお祈りをして、

園長先生に神さまのお話をしていただきました!

今回は、“二十六聖人”についてのお話をしていただきました。

2月の末には、二十六聖人の丘に行く予定です☆

みんなで心を込めてお祈りしてきたいと思います❁

お次は…お誕生日のお友だちへの自己紹介&インタビュータイム!!🎤💛

自分のお誕生日と、お友だちからのインタビューにしっかりと答えることができましたよ(*^▽^*)

喜びいっぱいの笑顔が輝いていましたよ(*^^*)💛

もちろん、お客さんのお友だちも、インタビュータイムに元気いっぱい

参加してくれました❤

そして、お誕生日のお友だちがろうそくを飾り、

素敵なケーキを完成させましたよ✨

お客さんのお友だちも、お歌を歌ってお祝いしてくれて、

会場も素敵なお祝いモード💛です!!

先生たちからのプレゼントを受け取ったお友だちも大喜び!!

お誕生日のお友だち、おめでとうございます🍰✨🎉

そして…大好きなお友だちからも素敵な出し物でお祝いしてもらいました✨

*縄跳び

縄跳び大会に向けて、年長さんみんなで頑張って練習しています!

成果が出てきて、みんなのやる気もUP中ですよ✨

交差跳びを披露してくれたお友だちもいました(*^▽^*)☆彡

*あやとり

あやとりブームの年長さん(*^▽^*)♬

一人あやとりも、二人あやとりもとっても上手です💛

*ドリブル

ボールを使いこなして、ドリブルに挑戦!!

とっても上手でビックリしました✨

*クイズ

それぞれ、絵クイズや間違え探しクイズ、大好きなおうちの人にちなんだクイズなど…ユーモアあふれる楽しいクイズタイムでしたよ(*^▽^*)♡

*マジック

紙コップマジックが大人気✨

プロにも負けないくらいの腕前で、盛り上げてくれました(*^▽^*)♡

「わぁ~!すごい!!」「え~!」というお客さんのリアクションもピカイチ( *´艸`)でした💛

*ピアノ

みんなの前で、ピアノを披露してくれたお友だちも💛

とっても素敵な演奏にみんなが聞き惚れていましたよ(*^▽^*)

今回も、みんなで一緒に心を込めてつくり上げたお誕生日会!!✨🎉

主役のお友だちはもちろん、お友だちの成長を喜び、お祝いしてくれたお客さんのおともだちも、みんな輝いていて素敵でした💛💛

大切なお友だちの成長をお互いに喜び合ったお誕生日会✨

年長さんみんなで楽しい時間を過ごすことができたことを嬉しく思います(*^^*)

3学期に入り、園生活も残すところあとわずか…ですが

今まで培ってきた“年長組のチームワーク”で、

最後まで楽しい思い出をたくさんつくりたいと思います!!✨

コメントを残す