コンテンツへスキップ

☆年少組 立山公園に行きましたよ☆

天気に不安がありましたが、今日は遠足日和の晴天となりました♪

年少組最後の園外保育は、立山公園におでかけしましたよ。

まずはみんなで「いってきます」のお祈りをします。怪我無く楽しく過ごすことができますように(*^-^*)

さっそくバスに乗って出発です。

「ここ知ってる」「行ったことある」とバスの中は大盛り上がり❤

しばらくして、公園に到着☆

楽しい遊具がある場所まで仲良く歩いていきました!

お約束を確認した後は、遊びの時間開始(*^^*)‼

遊びたい遊具まで勢いよく走って向かいます。

立山公園には長~い滑り台があって子どもたちは大興奮☆

みんなで仲良くびゅーんと滑ります。

幼稚園よりも大きなターザンロープもありました。

他にも滑り台やいろいろな遊具がありましたよ!

自然もいっぱいで大きな石を見つけたお友達もいました!

どんぐりもあったよ♡

思いっきり体を動かしてお腹もぺこぺこ。

沢山遊んだ後はみんなでお弁当タイム。みんなで一緒にいただきます。

みんなで食べるお弁当は美味しいね。

お腹がいっぱいになった後は展望台にものぼって遊びました(*^-^*)

楽しい遠足の時間はあっという間。最後にクラスで集まって写真を撮りました。

☆こぐま組☆

☆こりす組☆

☆うさぎ組☆

バスに乗って幼稚園に戻ります。帰りのバスは沢山遊んで眠っているお友達もいました。

みんなで沢山遊んで楽しい思い出ができましたね。年少さんではあぐりの丘や稲佐山公園、赤迫ふれあい公園など色々な公園にお出かけをしました!!

年中組さんでもまだ行った事のない色々な場所に沢山おでかけをしたいですね。

保護者の皆様には今年度大変お世話になりました。子ども達がこのように楽しい思い出を作れるのも保護者の皆さまのサポートがあってからこそだと思っています。来年度も71名の子ども達にとって笑顔溢れる1年となりますように・・♪

コメントを残す