コンテンツへスキップ

ひよこ組 5月の様子

ひよこ組に2名のお子様が入園し、1か月が経ちました。

ちょっぴり緊張した様子も徐々にほぐれ、少しずつ笑顔が見られるようになりました。

初めての体験が多かった5月、少しご紹介しますね😊

梅雨の晴れ間にお散歩、さくら野公園に行きました。

「見て、見て~ 上手に乗れるよー」

「僕の飛行機もすごいよ~」

初めての粘土遊び、粘土ベラを使って

チョキチョキ、コネコネ

長い時間集中して遊びました。

雨上がりの園庭で、泥遊び。

「水が冷た~い。」「気持ちいい~」

全身を使って遊んでいますよ。

折り紙製作:折り紙の1回折りをしました。

大好きな車を沢山折って、糊で貼ってます。

「赤がいい~」「青がいい~」自分の思いもしっかり言えますよ(*^^*)

はさみの活動も行いました✂

1回切りに挑戦!

2人とも真剣な表情です!(^^)!

6月も、楽しいことを沢山計画中です。

いっぱい遊びましょうね🐸

コメントを残す