コンテンツへスキップ

5月✿ばら組の様子をお伝えします☆

ばら組での生活もひと月経ち、のびのびと遊ぶ姿が増えてきました(*^-^*)♡

今回もばら組の楽しく遊ぶ姿を紹介していきます。

お部屋でスライム遊びをしました。びよーん!と伸びるスライムに興味深々。

指輪やさくらんぼ、虹、いろいろなものをつくりました(*^▽^*)

絵具遊び♪

絵の具をお手々でぺたぺた!沢山、ぺたぺた。

緑と青、黄色と黄緑を混ぜてクローバーを作りました。

『宝物を入れよう!』探検バッグを作りました♪ストローでひも通しをしたり、模様を描いたり自分なりにアレンジした自分だけのバッグができました♪

晴れた日には、赤迫ふれあい公園と道ノ尾駅までお散歩にも行きました☆

年少組の時よりも体力が身に付き、ぐんぐん前に進むことができました。滑り台や虫探しを公園では楽しみ、道ノ尾駅ではみんなで走る電車に手を振りました!(^^)!

他にもみんなで蜘蛛の巣を作って遊んだり…♡楽しいひと月になりました☆

そして、5月はマリア祭がありました。

5月末まで善いことをお花に変えてお捧げしたお捧げボードもお花で沢山になりました!(^^

6月も素敵なお心を大切に楽しく過ごせますように。次回の更新もお楽しみに♪

コメントを残す