コンテンツへスキップ

年中すみれ組*5月の様子

梅雨の季節ですっきりしないお天気ですが、子どもたちはじめじめを吹き飛ばすくらい元気いっぱいです!

今月はお散歩に沢山出かけたり、裸足で思い切り遊んだりと4月とはまた違った活動を行い子どもたちも

いきいきと過ごしていました!今日はちょっぴりですが子ども達の様子を紹介させていただきます(*´ω`*)

室内で積み木あそび♡お友達とゆっくり絵本Time♡雨上がりの園庭に裸足でGo!!

♡道の尾駅まで散歩に出かけたよ!2回も電車が見れてみんな大興奮!

♡赤迫ふれあい公園までお散歩♡

園から公園まで少し距離がありましたが頑張って歩きました😆

自分達が作ったポシェットに葉っぱやお花、木の実に石など・・☆沢山入れました

♡さくら野公園♡

ふわふわの草みーっけ✨遊具よりも虫探しや草花を集める事に夢中でした!

ここの公園は園から距離も近めなので、また近々行きたいと思います(^_-)-☆

📷集合写真📷

道ノ尾駅🚃

🌺マリア祭🌺 

皆様、女の子の花冠やお花や花びら等のご協力ありがとうございました!本番に参加させていただき、年長女児は

綺麗な白ドレス。男児は侍者服などに身を包み神聖なマリア祭に参加しすみれ組さんも

程よい緊張感の中参加し、来年への期待に繋がったようです✨ 

6月も様々な活動を計画していますのでお楽しみに(*^-^*)

コメントを残す