コンテンツへスキップ

✿さくら組 5月の様子✿

だんだんとおひさまの時間が長くなってきて、夏がもうすぐそこまできていますね☼

暑さに負けず元気いっぱいの子どもたちと、晴れた日にはお散歩にでかけましたよ♪

第1回のお散歩は「道ノ尾駅」!

キラキ光る電車に大興奮でした☆彡

「赤迫ふれあい公園」にも遊びにいきましたよ♡

遊具や虫取りをしたり、四つ葉のクローバー探しをしたり・・・

カタツムリを見つけたお友だちや四つ葉のクローバーを2つも見つけたお友だちも!!

園の中では、雨上がりには裸足遊びをしたり、お部屋ではジュースをつくって園内散歩♪みんなでかんぱーい🍹

裸足遊ぶでは、クラスだよりでもお伝えしましたが、温泉がブーム!!「えいさ!ほいさ!」と穴を掘るお友だち、お水を汲んでくるお友だちとチームワークがいいです(*^▽^*)

ジュースづくりでは、たーくさんの材料を吟味して、切ったり・ちぎったり・丸めたり・・・それぞれに個性の出たジュースができました♡

雨の日には、つくったジュースでジュース屋さんごっこに熱中していますよ😄

みんなでつくった町の中を絵人形にお散歩させたり、ごっこ遊びをして楽しみましたよ!

今日は、製作キット と プレゼントを持ち帰っております。

どの子も「お家の人の顔描く~!」「見て~!ママできた~!髪長いでしょ~!」「お兄ちゃんも描いたよ~!」と、だいすきの気持ちの溢れた作品となりました♡

週末、ぜひお家で紙皿ヨーヨー作ってみてくださいね!

コメントを残す