コンテンツへスキップ

年少組☆科学館にいってきました♪

今日は久しぶりの園外保育♪ バスに乗って科学館まで出かけてきました🌟

前日から「明日は園外保育~!!」と楽しみにしていた子ども達(*^^*)

朝からも「お弁当持ってきた~」「バスに乗るんでしょ~??😊」と喜んで登園してきましたよ💕

行く前にマリア様にお祈りをしっかりして、バスに乗って出発~🚌

バスの中では楽しく過ごせますように…とお祈りをしたり、お約束の確認をしながら過ごしました!(^^)!

そうこうしていると、あっという間に到着♪

お友だちと手を繋いで上手に歩くことができましたよ~(^○^)

消毒をして入館すると・・・!早速楽しみにしていたプラネタリウム🌟🌟🌟

大きな椅子にちょこんと座る子どもたちの姿は可愛らしく、ワクワクドキドキしている様子でした💕

今回のプラネタリウムは、クレヨンしんちゃんのお話でしたよ~!

大きなスペースシアターに映し出される映像に釘付けの子ども達♪

お星さまのお話を聞きながら、楽しく鑑賞できました!

プラネタリウムの後は、待ちに待ったお弁当の時間🍱💕

大好きなお家の人が作ってくれたお弁当に大興奮の子どもたちでした!!

お祈りをしてクラスのお友だちと仲良く食べました~!

お弁当の後は、おやつも食べて大満足の様子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰りのバスではぐっすり眠ってしまう子も…😪

とても楽しい園外保育となりました♪

1学期も残りわずかですが、お友だちと元気いっぱい暑さに負けず!楽しく過ごしていきたいと思います❤

お弁当やおやつの準備等、ご協力ありがとうございました🌼

コメントを残す