コンテンツへスキップ

☆年少組 稲佐山公園に行ってきました☆

いつの間にか、季節はすっかり秋模様となってきましたね。

先日は、保育参観へのご参加、ありがとうございました✨

今日は、稲佐山公園まで園外保育に行ってきました!!

「お弁当とおやつを持ってくるんだよね♪」「行った事あるよ!楽しいよ!!」と、とっても心待ちにしていた年少組さん♡

早速バスに乗り、出発です🚌

バスの中では、「今日の園外保育が素敵なものになりますように…」とお祈りをしたり、外の景色を楽しんだり、お友だちとの会話を楽しんだりしながら過ごしましたよ☆

お友だちと話をしているうちに、あっという間に稲佐山公園に到着しました!

まずは…公園から少し離れたところにいる、動物さん達に会いに行きました🐵

鹿さんはどうやらご飯タイムだったようで、近くからは見られず…少し遠くから「おはよう~!」と挨拶をしました😄

猿さんは、サービス精神旺盛!!

みんなと同じ目線の岩に登ってきてくれたり、ブランコに乗る姿を披露してくれたり♪

お友だちからも、「おぉ~~!」と歓声があがりましたよ😌

動物さんを見てお散歩を楽しんだ後は、いよいよ公園に到着です!

先生からのお約束をしっかり聞いてから、遊具で遊びます✨

窓をのぞいて…「お~い😄」

たっぷり遊んだ後は、青空の下で待ちに待ったお弁当を食べましたよ🍙

お祈りをしてから、みんなでいただきます☺

「みんな卵焼きおんなじだね~!」「美味しい~!」

とニッコニコで食べるみんながとっても微笑ましかったです💖

美味しいお弁当、ありがとうございました✨

集合写真も撮りましたよ📷

☆こぐま組☆

☆こりす組☆

☆うさぎ組☆

帰りのバスでは、遊び疲れてスヤスヤ夢の中…なお友だちもいましたよ☺

とっても楽しい園外保育になりましたね!!

また、年少組さん皆で色んな場所にお出掛けしましょうね🌟

コメントを残す