コンテンツへスキップ

☆年長組 滑石教会に行きました☆

 先日、年中・少・ひよこ組の礼拝会リハーサルに年長組もお客さんとして参加をし、他学年の素敵な合奏や歌の出し物を見て楽しんだ子どもたち(*^^*)クリスマスがだんだんと近づいてきて、ウキウキ・ワクワク心を躍らせています♪

 さて、今日は滑石教会まで行って来ました(^^)/

行きは徒歩で向かい、地域の方に「おはようございます!」と挨拶をしながら、交通ルールをしっかりと守って歩くことが出来ました!

教会に着くとすぐに、大きな馬小屋が子どもたちを迎え入れてくれましたよ✨

聖劇を通してクリスマスの意味についてしっかりと理解することができた子どもたちは、興味津々で大きな馬小屋を覗いていました👀

教会の中では、神聖な雰囲気を感じとり子どもたちも心を落ち着かせて過ごす姿が見られました。

原口シスターに神様のお話をして頂いたり、イエス様に聖歌「天使のうた」をお捧げしたりしましたよ!

また自分たちで頑張って作ったロザリオも持って行き、持ち方について先生に教えてもらった後

ロザリオのお祈り(主の祈り1回・アヴェマリアの祈り3回)も唱えましたよ☆

教会の中にも立派な馬小屋があり、聖劇で演じた自分の役を思い出しながら親しみをもって見る姿が見られました!

神様のお家でもある教会を訪問したことで、改めてイエス様のご誕生を喜ぶことが出来た一日となりました♡

2学期も残り1週間ちょっと・・・来週も楽しい行事が待っていますので、風邪を引かないように元気に過ごし、全員で2学期終了の日を迎えられたらと思います☆彡

 

コメントを残す