コンテンツへスキップ

☆年長組 11・12月生まれのお誕生会を行いました☆

さて、早いもので2学期も終了の日が近づいてきました💦

今日は、11・12月生まれのお誕生会を行いましたよ♪

今回の主役は15名のお友だちです✨

司会は8名のお友だちです♪

かっこよく入場したら、お誕生会が良いものとなりますように💖としっかりとお祈りを行いました✨

次に、園長先生からのお話をして頂きましたよ!!

「お友だち一人ひとりに名前があるように家族にも名前があって、それぞれ色々な願いが込められているため、自分の名前を大切にすること」

というお話でした🌟

次に、お誕生日のお友だちに自己紹介をしてもらいましたよ♪

「☆☆☆です!○月△日に生まれました!」と自分の名前と生まれた日にちを一人ひとりしっかりと言うことが出来ましたよ✨

自己紹介も済んだところで、ケーキにロウソクを飾りました🍰

とっても素敵なケーキが完成したところで、お客さんのお友だちから、お祝いのお歌のプレゼントです🎶

おめでとうのお気持ちを込めて歌うことが出来ました💕

次は、子ども達が大好きなインタビューコーナーです🎤

🎤好きな色は何ですか?

A.紫・水色・ピンク・オレンジ・赤・銀・黒・黄

🎤好きな動物は何ですか?

A.ハムスター・うさぎ・ネコ・鳥・牛・クジラ・イルカ・犬・ヒョウ・モルモット・ヘビ・ゴリラ・ライオン・チーター・トラ

🎤好きな食べ物はなんですか?

A.カレー・ハンバーグ・シチュー・パン・サラダ・にんじん・コーンスープ

🎤好きな飲み物は何ですか?

A.ソーダ・りんご・ぶどう・カルピス・ココア・緑茶

次にお友だちからお祝いの出し物です🎶

今回も沢山のお友だちが出し物をしてくれましたよ😊

〈縄跳び〉

・前跳び・後ろ跳び・あや跳び

〈あやとり〉

・ほうき・飛行機

〈一発芸〉

・手でワニを作る・けん玉・側転・お手玉

〈クイズ〉

〈ピアノ〉

・美女と野獣・月のハープの子守唄・きよしこの夜・ジングルベル・メリーゴーランド

〈メロディオン〉

・かえるのうた

次に、先生からの出し物です🎶

今回は、「お正月についての○✕クイズ」でした✨

お年玉やおせちに関するちょっぴり難しいけど為になるクイズで、子ども達も大盛り上がりでしたよ😊💕

楽しい出し物の後は、おやつタイム🍩💖

〈しらゆり組〉

〈ひめゆり組〉

〈さゆり組〉

誕生会も残すところあと1回となりました😉 次回も子ども達の進行のもと楽しい誕生会となることかと思います!! 明日は2021年最後の体育、その次の日はサンタの集い🎅があります(^^)/ 風邪をひかないよう温かくしてくださいね🌼

コメントを残す