コンテンツへスキップ

☆年少組 園外保育に行ってきました☆

今日は待ちに待った園外保育の日🌟

朝からは、「今日遠足だよね!!」「公園行くんだよね!」とにこにこ笑顔で登園してくれた子どもたち!

「お弁当・おやつ・シートの準備もオッケー!」ワクワクが止まらない何とも可愛いこどもたちでした💛

さて、素晴らしいお天気をいただき、年少組さんみんなでウォーターフロント公園に出掛けてきましたよ(*^▽^*)

それぞれクラスごとにバスに乗り、お祈りをして景色を楽しんでいると、あっという間に到着!!☆彡

到着して、まずクラスごとに写真をパシャリ📷🌟

💛こぐま組

💛こりす組

💛うさぎ組

お約束をしっかりと確認して、自由遊びスタート!!💛

先生の「どうぞ」の声掛けで「わーい!!」「やった~!!」と一目散に走り出す子どもたち!

それぞれ、遊具や広場で思いっきり遊びましたよ(*^▽^*)💛💙

子どもたちの笑顔がたくさん溢れていた自由遊びでした(*^▽^*)♪

そして、たっくさん遊んだ後は、お弁当タイム!!

「先生、はやく笛鳴らして💖」と、可愛いお願いをするくらい、

ずっとお弁当タイムが待ち遠しかった子どもたち( *´艸`)💛

笛を鳴らすと、「やった~!」と嬉しさいっぱいの声が挙がりました💛 

今までは、みんなで1つの大きなブルーシートで食べていましたが、

今回から自分のレジャーシートで食べました♪

ご家庭でのご協力もあり、気持ちにゆとりを持つことができていた子どもたち。

「ぼく・わたしのレジャーシート~💛」と、それぞれ楽しそうに広げる姿がありましたよ💖

(片付けるときも、「おうちでしたから、ほらできた!💛」と自信満々の子どもたちでした(*^^*)

 レジャーシートのご準備・ご家庭でのご協力本当にありがとうございました💖)

お弁当はそれぞれクラスごとに固まって食べましたよ💖

💛こぐま組

💛こりす組

💛うさぎ組

大好きなおうちの人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当…💖

ゆっくり味わいながら食べていた子どもたちでした(*^^*)💛

お弁当後は、もう一度遊具で遊び、心も体も大満足!のこどもたちでした(*^^*)💛

今週はお天気に恵まれ、お散歩に園外保育…と春の暖かさの中で、

お友だちと遊ぶ楽しさを十分に味わうことのできた充実した1週間になりましたよ💛

年少組も残すところあとわずかですが、最後まで素敵な思い出を作っていきたいと思います♪

1年間、愛情たっぷりのお弁当を本当にありがとうございました💖

コメントを残す