コンテンツへスキップ

年中組 食育日記❁

毎日元気いっぱいの年中組さん!☆彡

今年度、年中組では「食育」の一環として、”トマト”と”きゅうり”を育てます(*^▽^*)

早速、先日苗を植えてお世話を頑張っている子どもたち!!

①全体で植え方のお話を聴きましたよ🌼

「どっちがきゅうりで、どっちがトマトかな~??(*^▽^*)」

②クラスごとに植えていきましたよ(*^^*)💖

【すみれ】

【さくら】

【ばら】

土を優しくかぶせましたよ🌼

③最後に、お当番さんが水やりをしてくれました🌼

今後は、お当番さんが交代で水やりを行います☆彡

【すみれ】

【さくら】

【ばら】

④みんなで「大きく、大きく、大きくなあれ!」のおまじないをかけましたよ💖

今後、ブログでは、お世話を頑張る子どもたちの様子をお伝えしていきますね☆彡

どうぞお楽しみに(*^^*)💖

コメントを残す