コンテンツへスキップ

令和4年度にこにこキッズ 4.5月生まれのお誕生日会をしました。

新学期が始まって1カ月半が経ちました。進級・入園当初、登園時に泣いていたお友達も多かったですが、今では、ニコニコ笑顔でお部屋に入ってきてくれる子も増えました。5月16日(月)に4・5月生まれのお誕生日会をしました。残念ながら1名のお友だちがお休みとなり、7名のお友達のお祝いをしました。

最初は、誕生日のお友達のインタビューをしました。たんぽぽ組のお友達には、「何歳になりましたか❔」「好きな食べ物は何ですか❔」「好きなお友達は誰かな❔」等々・・・、たくさん聞きましたが、『3さい❕』とジェスチャー交じりに応えてくれたり、『アイスクリーム(^^♪』とご機嫌に答えてくれたり、とってもカッコ良かったですよ。ことり組のお友達は、慣れた手つきで(⁉)マイクを持ち、「好きな食べ物は❔」との問いに『やさい・・・。』と上手に答えたり、ドキドキしながらも最後まで答えてくれました。てんし組のお友達は、きちんと椅子に座ってみんなの前で泣かずに先生と頑張ってくれました。

楽しみにしていたプレゼントを受け取り、“ハッピーバースデー”の歌のプレゼントの後は、先生からの出し物、手遊びシアター【まあるいたまご】と、クイズ【これってなあんだ❔】でした。クイズでは、たんぽぽ組さんが大活躍❕隠れているりんごやバナナを次々と答え、キティちゃんの答えの時には、「ハローキティ❕」と正式名称(・・?で答えてくれました。にこにこキッズの頼もしいおにいちゃん・おねえちゃんになりそうですね💖

最後には、クラスの先生達の紹介をしました。「お友達や先生達を覚えて、一緒に楽しく遊びましょうね♪」とお話をして、楽しいお誕生会は終わりました。

コメントを残す