コンテンツへスキップ

年長組★外海の畑に行ってきました!

マリア祭を今週に控え、日に日にお祈りの姿勢がシャキっとかっこよくなってきている年長さん✨

今日は、マリア祭の練習を一休みして、シスターと一緒に外海の畑まで芋の苗植えに出かけてきました!!

年長組さんになって初めてのお出かけで、バスの中ではみんな大盛り上がり♪

外海までは少し長旅なので、景色を見たり、おしゃべりを楽しんだり、パワーを蓄える為にひと眠りしたり…😆

畑に着いたら、シスターの説明をしっかり聞きましたよ♪

早速苗植え開始です🍃

芋の苗を寝かせて、土のお布団をかぶせます(^^)

自分が植えた苗に、『大きく大きくな~れ』と話しかける姿がとっても可愛かったですよ♡

また、秋にお芋掘りに来るのが楽しみですね✨

続く・・・☆

コメントを残す