コンテンツへスキップ

ひよこ組☆6月活動③

いよいよ梅雨入りし、雨の日が続いていますね。雨の日には、雨の歌を歌って子どもたちは雨の日も楽しく過ごしていますよ♪

今回のブログでは、新聞紙遊びの様子・カラーセロハン遊びの様子・あじさい製作の様子などをお伝えします!

まずは新聞紙遊びの様子

新聞紙を長ーくちぎって、新聞紙の海で泳いだり、「せーのっ!」で空中に投げたりしてたっぷり遊びました♪

次に、カラーセロハン遊びの様子

カラーセロハンを窓にこすって魔法をかけると、カラーセロハンが窓にくっつく楽しさを味わいました!

机の上で形で遊んだり、カラーセロハンで見ると色が変わることがおもしろかったようです♪

あじさい製作の様子

はじめての絵具の活動もしましたよ☆

筆で大きく丸を描いて、丸を塗りつぶしました!

その上に丸めた花紙をのせてあじさいにしましたよ🐸

★おまけ★

園の玄関にプチ生き物園ができています♪みんなで行くとシスターがお話してくれたり、カブトムシのさなぎまで見せてもらいました☆

興味深々のみんなです!

次回の投稿もおたのしみに★

コメントを残す