コンテンツへスキップ

年少組 園外保育に行ってきました

6月17日(金)お天気は、晴れ🌞 

何日も前からこの日を楽しみにしていたお友達もいました。バスの中では、「今日一日楽しく過ごせますように、マリア様お守り下さい。」とお祈りをして、あぐりの丘でのお約束などのお話をして過ごしました。トンネルを2本過ぎると、あっという間にあぐりの丘に到着!正面玄関で集合写真を撮って、遊具のある広場に移動しました。大型遊具で遊んだり、草花を摘んだりして思い思いに遊ぶ姿が見られました。今日は、羊とヤギのエサやり体験をさせて頂きました。羊もエサをもらえることを分かっているようで、子ども達がエサを持って準備すると「ベェーー」と大きな声で鳴く羊にちょっとびっくりしていたお友達もいました。上手にエサをあげてくれました。そろそろ、おなかも減ってきたとこでお弁当にしました。お家の人に作ってもらったお弁当は格別で、みんな嬉しそうに食べていました。「美味しいね。」と言う声も聞こえてきましたよ。お弁当の後は、おやつも食べて大満足のようでした。朝早くからのご準備ありがとうございました。また、お弁当を持ってお出かけ出来たらいいですね。楽しい思い出も共に幼稚園に戻ってきました。

クラスごとに写真掲載します📸

☆こぐま組です☆

コメントを残す