コンテンツへスキップ

年少組☆9・10月生まれのお誕生日会☆

 週末は、大型台風が接近して、長崎も風や雨が強く自然の強さに少し怖い思いもしました🌀

9月20日(火)子ども達は、元気に登園してくれたので一安心しました😌今日は、子ども達みんなが

楽しみにしている9月・10月生まれのお誕生日会がありました🎂

今回の主役は、12名!冠やお誕生カード・プレゼント🎁をもらえることを楽しみに、ちょっぴりドキドキしながらも入場しました💗

お誕生日会も、3回目ということもあり主役のお友だちも、お祝いするお友だちも落ち着いて参加出来ていたように思います(*^O^*)

お祈りも上手に行い、自己紹介も「○○○ ○○○です。」「△月に生まれました。」と頑張って言ってくれましたよ♪自己紹介の後は、みんなからのインタビュー🎤一生懸命考えて答えてくれました!

①好きな食べ物は何ですか?

 A、バナナ🍌・リンゴ🍎・レモン・イチゴ🍓・ミカン・ブドウ・シャインマスカット・クリームパ    ン

②好きな色は何ですか?

 A、紫・ピンク・青・赤・黄色・水色・金色

③好きな動物は何ですか?

 A、ウサギ🐰・ゾウ・ライオン🦁・カバ・キリン🦒・恐竜🦕・ネコ🐈

インタビューの後は、園長先生からのお話がありました。「みんなを産んでくれたのは、お母さん。お母さんを産んでくれてのは誰でしょう?」という問いに、しばらく考えて「おばあちゃん」と答えてくれたお友だちもいました。園長先生から『ママだいすき』という絵本を読んで下さいました。

沢山の人からお祝いしてもらい、とても喜んでいた9月・10月生まれのお友だちでした💓最後に、こりす組の先生からの出し物、”ペットボトルマジック”を見て楽しみました。浮沈子(ふちんし)の実験に興味津々の子ども達でした。魚が沈んだり、浮いたり🐟「あ~ら、不思議!」子どもたちから「やってみた~い」と言う声も上がりましたよ😄

お部屋に戻ってからは、お楽しみのおやつとお家の人に作って頂いたお弁当を食べて、心も体も満足した1日となったようです。朝早くからのご準備ありがとうございました😊

次回のお誕生日会もお楽しみに!

【こぐま組】

【こりす組】

【うさぎ組】

コメントを残す