コンテンツへスキップ

にこにこキッズ 8,9月生まれのお誕生日会をしました♪

9月22日(水)に行われた、お誕生日会の様子をお伝えします🍀

今回は、たんぽぽ組2名と、ことり組3名、てんし組1名のお誕生日のお祝いをしました🎉

入園して半年が経ち、自分のお誕生日会が来ることを楽しみにしていた子も多く、名前を呼ばれると、どのお友達も嬉しそうに前に出てきてくれました(^^)/

インタビューの、「好きな食べ物は?」との質問には、「ぶどう」と答える子が多かったです。今の季節、とってもおいしいですよね~☺

「仲良しのお友達は?」との質問をされた たんぽぽ組の男の子が、「〇〇ちゃん❤」とほっぺを赤らめて好きな女の子の名前を言う姿もかわいらしかったですよ~(*^-^*)

ハッピーバースデーの歌の後に、先生からプレゼントをもらいました。どの子も、とても嬉しそうで、待ちきれずに、すぐに中を開けて見ている子もいました。

最後のお楽しみは、たんぽぽ組の先生達の出し物 “マジックショー” でした。透明な水がカラフルに変わると、「ワー!😲」と、大きな声をあげて驚いていました。先生が宙に浮いちゃうマジックでは、不思議に気付いたお友達の目が点(@_@)になっていました。

たんぽぽ組の誕生児のお友達は、マジックのアシスタントをしてくれました。魔法の眼鏡をかけて、すっかりマジシャンに変身していました(^_-)-☆

にこにこフェスティバルを終えて、更に元気にパワーアップした子どもたちと、10月の行楽シーズンも戸外や幼稚園で楽しんでいきたいと思います。また次回を、お楽しみに!

コメントを残す