コンテンツへスキップ

年長組☆レクリエーション大会


今日は、みんなが楽しみにしていた

あぐりドーム でしたが、前日からの積雪の

影響であぐりの丘へ向かう道路の凍結が酷く

交通規制をされていました。心苦しい決断でしたが、急遽あぐりドーム行きは中止となってしまいました。子どもたちにもその旨を伝え

今日はみんなで楽しい活動をして美味しいお弁当とおやつを食べよう!と気持ちを切り替え

園でレクリエーション大会を行いました❣️

なかよしタイムのお部屋にみんなで集まり、伝言ゲームからスタートです💭

『雪合戦』と『2月3日は怖〜い鬼がくるよ』

という言葉を伝言しましたが、

『ゆきたさん』『ゆき』

『2月4日鬼が来る』『2月に鬼がくるよ』

などなど中々スムーズにいかない

伝言ゲームに大笑いでした😁

お次はフラフープリレーです🙆🏼

フープをバトンがわりにして、

クラス対抗でリレーを行いました🏆

フープの中に入って走るのが中々難しく、

接戦となりましたよ☺️ 続く…☆