コンテンツへスキップ

新入園児歓迎会が行われました

今日は、楽しみにしていた歓迎会がホールで行われました。お兄さん・お姉さんが持ってくれた花のアーチを、ちょっぴりドキドキしながらくぐりましたよ。お祈りや聖歌もお兄さん・お姉さんの上手な姿を見て、一生懸命お手てを合わせてしていました。3人一組で、”ひっつきもっつき”の触れ合い遊びや”ゆびにんぽう”のダンスをして楽しんでいる子ども達でした。「あら、あら、くっついた!おなか」ギューとお兄さん・お姉さんとくっつく姿がとても可愛かったです。ホールを後にして、お部屋に戻ると年長さんがお部屋に来てくれて手作りの”ドラえもんメダル”を首に掛けてくれました。大きいお兄さん・お姉さんと少しだけ仲良くなれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。これから、もっともっと仲良くなってたくさん遊びましょうね。帰園時には、もらったメダルを嬉しそうに掛けて帰っていましたよ😄

<こぐま組>

おまけ:お外のショットです📷

集合写真のおまけです😄