コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 大好きなニュンさん💕また会えるよね💕

6月の梅雨の季節に入りました。0・1・2歳の にこにこキッズの子どもたちに、ベトナム人のニュンさんとのちょっぴり寂しい別れがありました😢幼稚園のお勉強のため、1か月の間、みんなのお世話を手伝ってくれました。最終日となる6月16日(金)、ささやかな お別れ会をしました。

照屋さんのニュンさん💕 みんなの前に緊張しながら出てきてくれました。

インタビューで、ニュンさんは、子どもたちに、楽しかったことを伝えてくれて、職員にも、お礼の言葉を丁寧に伝えてくれました。

ことり組の代表の子から、色紙のプレゼントがありました🎁 上手に渡してくれたので、ニュンさんも、とても喜んでくれましたよ(^^♪

毎日、たくさん抱っこしてもらっていたので、今日は、少し寂しそうだね😢【👇】

「〇〇ちゃんも、ギューしたいよー💛」にこにこキッズのみんなは、優しくって可愛いニュンさんが大好きでした💝大阪の修道院でも、お勉強 頑張ってくださいね✨

寂しいお別れを体験して、心も体も、ちょっぴり 大きくなった たんぽぽ組さん。梅雨の晴れ間を見つけては、裸足で元気に園庭に飛び出していきます🌈【👇】

「ぼくたちも負けないぞ~❢」ことり組さんも、お外が大好きです❤【👇】

最近のことり組は、色々なお友だちに、興味をもち関わって過ごせるようになりました。【👇】

てんし組は、毎月お友達が増えて、更に賑やかになっています。「みんなで、お砂遊び楽しいよ~🎵」【👇】

5月後半より、にこにこキッズでは、発熱や嘔吐・下痢のお子さんが大変増えています。保護者の方には、お忙しい中、早めの受診や休養に ご協力を頂き、本当に 感謝しております。現在、全国的に、コロナの感染予防により様々な感染症に罹ってなかった乳幼児の子どもたちが、同時に色々な感染症を発症していると報道されています。今一度、母子手帳を見て頂いて、定期接種や予防接種を行い、引き続き、こまめな体調管理へのご協力をよろしくお願いいたします🥺

園でも、感染対策や体調管理をしっかりと行い、子どもたちが待ちに待っている 大好きな夏の遊びをたくさん用意して、パワー全開で過ごせるようにしていきます😊