コンテンツへスキップ

年少組お誕生会

今日も朝から嵐のような雨が降る中、子ども達は元気に登園してきてくれました。雷も鳴っていて、もうすぐ梅雨明けも間近だと思います。雷に負けないように元気に「おはようございます。」と挨拶をして1日がスタートしました。今日は、楽しみにしていた6月・7月・8月生まれのお誕生会が行われました。残念ながらお休みをしていたお友だちもいましたが、9名のお友だちが今日の主役です😄素敵なお誕生冠を付けて、みんなの拍手と共に入場してきました👏

主役のお友だちで「はい、ポーズ✌」

今日のお誕生会が素敵な時間となりますように、みんなでお祈りを行いました。お祈りする姿もだんだんと上手になってきた年少組さんです。

お祈りの後は、お誕生日のお友だちにインタビュータイム🎤

まずは、自分のお名前をみんなに紹介してくれましたよ💓

その後、3つの質問に答えてくれました!

①好きな動物は何ですか?

 ねこ、うさぎ、サイ、ぞう、ネズミ、サル など

②好きなお菓子は何ですか?

 ちょこ、クッキー、ケーキ、ポテトチップス、全部💓 等々

③好きな色は何ですか?

 紫、ピンク、青、赤、全部♥ など

誕生児がろうそくを飾ってくれましたよ♪🎂

プレゼント等もらった後に、先生からの出し物がありましたよ♬

今回は、「七夕について」のパネルシアターでした🌟

お誕生日会終了後、お部屋で給食を食べてからおやつを食べましたよ😋💛

【こぐま組】

【こりす組】

【うさぎ組】

残り少ない1学期も元気いっぱい過ごせますように…

次回のブログもお楽しみに…🌟